笹芳の今日の一曲#11 アルバム『Kei Nishikori Meets Nujabes』 

いつもありがとうございます。

笹芳です。

 

 

先日の日試合は錦織圭さん、クゥ〜。。。

僕はサッカーが特に大好きなのですが、

スポーツの種目に関係なく世界に出て勝負している日本人は応援しています!

僕はテニスのルールもろくに把握していませんが、

錦織圭選手も応援している一人です。

 

 

そんな錦織圭さんの好きな曲を集めたCDアルバムが先日発売されました。

『Kei Nishikori Meets Nujabes』

というアルバムです。

スクリーンショット 2016-06-01 5.38.14

 

(JASRAC 日本音楽著作権協会 承諾 K8606911 号)

 

僕も大好きな、今は亡きNujabesという繊細で心地よいJAZZYなHIPHOP DJ/トラックメイカーがいたのですが、

錦織圭さんも好きなアーティストということで試合前によく聞いて精神統一しているらしく

そんなことから、CDの発売に至ったとのことで

Nujabes好きには、「さすがニシコリ、センスいいやないか!」と上から目線ですが、

Nujabeファンからもさらに株が上がったことでしょう!

 

僕の親友にDJ美容師がいるのですが彼に教えて貰って

初めて知った曲が『 Luv(sic) part2 (2002) 』というトラックです。

ウヤマヒロトさんという方がソプラノサックスでセッションしているのですが、

それを友達のDJ美容師と再現してよく遊びました。

ある時はヘアーディメンションの某スタイリストさんの送別会でも、

ある時は友達の結婚式の余興でも、

それをやらかしてしまい

大ひんしゅくをかいました!トホホ。。

 

といういろんな思い出がこもっています。

 

ラップの歌詞も愛がテーマで、

ぜひ興味があればオススメです!

 

またもやプライベートな内容で失礼いたしました。。

 

 

 

Follow me!